WEBコース公式ブログ キラッとひかる通信

2015.11.29

サイバー学習国・11月27日(金)本校スクーリング始まりました♪


皆さんこんにちは。
サイバー学習国広報担当の野崎ひかるです。
いつも、きらっとひかる通信をご覧いただき、ありがとうございます。今回のきらっとひかる通信では、本校スクーリング1日目の様子を紹介したいと思います。

普段はWEB上で動画授業を視聴し、レポートに取り組んでいるWEBコースの生徒達ですが、今日はなんと!そんな生徒達と会えるスクーリングの日でした!
夏に実施した2日間以来、第2回目の実施となりました。久しぶりにWEBコースの生徒と会えるということで、教員一同わくわく♪どきどき♪して待っていました。

普段は動画の中で観ている先生、今日はリアルタイムで授業が受けられます♪

夏以来久しぶりのスクーリングで、少し緊張しているかな?
サイバー学習国スクーリング
▲書道の時間。真剣に取り組んでいます!!

サイバー学習国スクーリング
▲午後は、下田愛先生が楽しく教える体育の授業!
準備運動では、「みんなで手をつないで立ち上がろう!!」

なかなか普段は会えないけれど、こういった機会があることで、生徒同士の交流も深まります! そして今日のテーマは『ダンス』
ちょっと難しいダンスだけど、みんな一生懸命踊っています。練習してきたみたい♪
サイバー学習国スクーリング
明日28日(土)もスクーリングを実施します♪
リアルでの授業の様子、たくさんお届けしたいと思いますので楽しみにしていてくださいね★

上へ