保護者の方・先生方へ

WEBコースは、高校卒業への新しいルートです。

明聖高校の豊富な実績とノウハウから誕生したWEBコース。楽しく、しっかり学べます。

CEPの理念に沿った学習コンテンツ

CEP“サイバーエデュケーショナルプログラム”」の理念に沿った学習コンテンツ

自分自身のアバターを作り、バーチャルスクールで学ぶ「日本初の通信教育システム」。チャット機能で他の生徒ともコミュニケーションがとれたり、ミニテストやミニゲームもあります。

明聖流「ICT教育」

明聖流「ICT教育」

「21世紀にふさわしい学校教育の実現」を目指し、国による教育現場への情報通信技術(ICT:Information and Communication Technology)の導入が進められています。WEBコースでは、PCやスマートフォン、タブレットを活用したICT教育を推進しています。

3年間で高校の卒業資格を取得

3年間で高校の卒業資格を取得

本校の教育課程は、3年間で卒業資格が取得できるように編成されています。また、単位制のため修得できなかった科目の単位は次年度に再履修できます。原級留置(留年)が少なく、3年間で卒業資格の取得が目指せます。転編入生は、前在籍校での修得単位や在学年数が生かせます。

こだわりの「動画授業」

こだわりの「動画授業」

WEBコースの一番の魅力は、わかりやすさと面白さにとことんこだわったWEB配信型の「動画授業」。理解できるまで繰り返し何回も視聴できます。

第3者による不正アクセスや、ネットでのイジメも徹底的に防止

第3者による不正アクセスや、
ネットでのイジメも徹底的に防止

入学時に配布されるログインIDは、1人につき1つだけ。第3者に漏らさない限り、外部からの不正アクセスはありません。卒業とともにログインIDは抹消されますので、卒業生が勝手にログインしてくることもありません。また「サイバー学習国」での生徒間でのチャットログはデータベースに記録。教員が随時確認することで、いじめ等の対策も速やかに講じることができます。

ぜひ個別にご相談ください

ぜひ個別にご相談ください

お子様の進学や生徒の進路に関してお悩みをお持ちでしたら、お問い合わせください。先生がじっくりお話しをお聞きして、一緒に答えを探していきます。

ページトップへ戻る