WEBコース公式ブログ キラッとひかる通信

2019.09.18

WEBコースの卒業生をご紹介♪


こんにちは☀

前回、WEBコース在校生の生徒さんのインタビューをご紹介しましたが、今回は卒業生の方のインタビューをご紹介します!🌸

今回インタビューしたのは鈴木小町さん。今年の2月にも一度、明聖高校で活躍する生徒としてひかる通信に掲載させていただきました

その時の記事は☆こちらから☆

そんな鈴木さんへのインタビューをご紹介✨

1.明聖高校WEBコースを選んだ理由は何ですか?

家庭の事情から高校に通うのは難しい状況だった時、母が見つけてきてくれたのが明聖高等学校でした。通信制の高校で、授業も携帯に送られてくる。レポートも毎回紙で送るのではなく、携帯で提出できるというシステムが私に合っていると思い即決しました。

2.WEBコースでの学習はどのように取り組んでいますか?

私は中学校に半分以上行けていなかったので、まずは、ノートの取り方を覚えるのと、授業を繰り返し聞くということをやりました。私は特に、中学の復習の部分も少しわからない状態だったので、一年の前半はこれを何回も繰り返しました。

あとは、1ヶ月間の期限をどう使うかを考えました。(早めに授業、レポートを終わらして復習、予習に当てたりなど。)

3.今、頑張っていることは何ですか?

現在は、福祉の大学に通いながら保育士を目指して勉強に励んでいます。他に、アルバイトにも力をいれています。(両立できるよう)

4.将来の夢、今後の目標を教えてください。

将来は、保育士になり地元の保育所などで働きたいと思っている。目標は、1年1年を全力で取り組み単位を落とさないようにすること。

 

鈴木さん明聖高校WEBコース在学中から卒業したあとも、新たな目標やその先の夢を見つけて頑張っているということがインタビューを通して伝わってきました✨鈴木さん、インタビューにご協力いただき本当にありがとうございました!明聖高校WEBコースはこれからも夢に向かって頑張る鈴木さんを応援しています🌸

上へ