キラッとひかる通信

WEBコース生徒インタビュー Part1

2016.07.22 ひかる通信

みなさんこんにちは♪

今日はWEBコースに在籍している生徒の紹介をしたいと思います。
明聖高等学校 WEBコース サイバー学習国1年生 川合 美乃里さん
サイバー学習国
川合さんはプロサーファーとして活躍しており、海外での大会にも多く出場しています。
大会等の準備で忙しい彼女ですが、どのように学習を進めているのでしょうか。また、今後の抱負について質問してみました。

Q1.WEBコースでの学習はどのように取り組んでいますか?
私は生活のほとんどの時間トレーニングしています。なので、空き時間や休憩時間などを利用して取り組むようにしています。決まった時間をとることが出来ないので、私には合っていると思います。自分のペースで勉強できる点が好きです。
Q2.登校スクーリングに参加してみてどうでしたか?
初めての登校だったので、緊張していましたが、授業に参加していくなかで普通の学校と同じだなと感じました。
Q3.WEBコースに期待すること、今後の抱負について聞かせてください。
私はサーフィンの大会で海外へ行くことが多いので、海外でもデータ通信を気にせず学習に取り組める環境ができると良いかなと思います。
私は7月22日から愛媛県で開催される大会にでる予定なので、そちらに向けて今はトレーニングを重ねています。
サイバー学習国ではポイントを貯めて、ペットを飼いたいと思っています♪

川合さんありがとうございました。

広報担当 酒井ひかる 趣味はカフェめぐり。
明聖高校WEBコースの
最新情報をお届けしています!
是非チェックしてくださいね!
カテゴリ
ニュース
ひかる通信
入学情報
未分類
月別アーカイブ
2024年3月
2024年2月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
年別アーカイブ
2024年
2023年
2022年

ページトップへ戻る