新入学をお考えの方

自分のペースを大切に
卒業資格取得を目指し、共に歩んできましょう。

WEBコースなら、集合授業が苦手な方でも自宅で安心して学べます。

WEBコースという新しい選択肢があります。

WEBコースという新しい選択肢があります。

もしかすると、一般的な全日制に不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか…。毎日決まった時間の通学が難しいかもしれない…。高校生活にうまくなじめるかな…。新しい友達できるかな…。もし、そんな不安をお持ちでしたら、ぜひWEBコースという新しい学習環境を選択肢の一つに考えてみてください。WEB上のオンラインハイスクールにアクセスして学習する、新しいスタイルです。

自分の生活リズムの中に、無理なく高校生活を。

自分の生活リズムの中に、無理なく高校生活を。

一般的な全日制高校は、生活の中心が高校となります。一方WEBコースなら、自分の生活リズムの中に無理なく高校生活を取り入れることができます。日中はアルバイトで忙しい方は夜に、平日は仕事で難しいという方は週末に。生活リズムを崩すことなく、スムーズに高校生活を取り入れることができます。

いつでもどこでも動画授業。

いつでもどこでも動画授業。

WEBコースの学習スタイルの最大の特徴は、動画授業です。スマートフォンで動画授業を視聴しながら学習を進めていきます。スマートフォンがあれば、そこが教室です。今日は散歩しながら、明日はカフェでコーヒーを飲みながら、など視聴スタイルは自由です。

新入学生のための入学インフォメーション

入学に必要な情報は下表をご覧ください。

下記表のPDF版はこちらから

入学時期 4月
面接会場 WEB面接 千葉本校または中野キャンパス
出願方法
※いったん提出された書類及び
受験料は返還されません。
WEB出願 窓口出願
出願期間 出願期間はこちらの選考日程表でご確認ください。
選考方法 学科試験なし。出願書類及び個人面接
※WEB出願のみWEB面接
合否結果 選考日翌日に入学願書に記載された住所へ郵送にて発表
出願場所・時間  「WEBコース」
ホームページ上、
WEB出願フォームから送信
※24時間受付可
千葉本校または
中野キャンパス事務局
※10:00~16:00
土曜、日曜、祝日 受付不可
本人・保護者が
準備するもの
入学願書 出願フォーム内の「入学願書」に入力し、写真を添付して送信。 本校所定用紙〈様式1〉
作文 出願フォーム内の「作文」に入力し、送信。 本校所定用紙〈様式2〉
※鉛筆で本人直筆で記入し、出願時に提出
受験料 10,000円をコンビニエンスストアまたはクレジットカードにて支払い(手数料は各自負担)。 10,000円
※現金を窓口に持参
出身中学校や
出身高等学校で
作成してもらうもの
(開封すると無効)
調査書 本校所定用紙〈様式3〉 または公立高等学校提出用

ページトップへ戻る