アバターでの学校生活

自分だけのアバターでバーチャルスクールライフを送ろう!

明聖高校WEBコース サイバー学習国
明聖サイバー学習国「学校紹介動画」

学習の進め方

入学後の学習方法を、ステップごとにご紹介します。

学習の進め方 その1

サイバー学習国での学習を進めましょう

動画授業を受け、サイバーチェックをクリアしながら、次の授業へと進んでいきます。通常の一般的な全日制高校と異なり、「ここまでクリアできた」という明確な達成感を日々得ながら学習を進めることができます。

サイバー学習国での学習を進めましょう
学習の進め方 その2

先生たちをパートナーに達成感を積み重ねましょう

一人一人の思いに親身になって答えてくれる先生たちが学習のパートナーです。分からないこと、不安なことはいつでも相談しながらさらに学習での達成感を積み重ねていきましょう。

先生たちをパートナーに達成感を積み重ねましょう
学習の進め方 その3

Webコミュニケーションを楽しみましょう

生徒間のWebコミュニケーションツールとして、チャット機能を用意しています。気軽なコミュニケーションの積み重ねが一人一人の社会性を養うことにつながっていきます。

Webコミュニケーションを楽しみましょう
学習の進め方 その4

登校スクーリングを楽しみましょう

年間4日程度の登校スクーリングは、日頃チャットでコミュニケーションをとっている仲間たちと会える貴重なチャンスでもあります。いつもはアバターの先生方にぜひ色々な質問や相談をしてみてください。

登校スクーリングを楽しみましょう

アバターでの学校生活とは?

アバターでもっと話そうもっと楽しもう!

多彩なパーツでカスタマイズが楽しい!

目、鼻、口、眉毛、髪型と、多彩なパーツラインナップの中から、自由に組み合わせていつでもアバターをカスタマイズできます。

ファッションアイテム、インテリアアイテムも豊富!

季節に応じたファッションアイテムも豊富にラインナップされています。気分に合わせて通学ファッションをコーディネートできます。

新しい友達ができるチャットコミュニケーション

校庭で…
アバターでの学校生活 校庭での様子

校庭でばったりあった生徒とチャットをすることもできます。新しい友達ができるかも?!

教室で…
アバターでの学校生活 教室での様子

教室で定期的に集まって、チャットを楽しむ生徒もたくさんいます。毎日いろんな友だちとチャットできます。

マイアイランドで…
アバターでの学校生活 マイアイランドでの様子

マイアイランドに友だちや先生を招いて、チャットを楽しむこともできます。バーチャルパーティを開くことができますよ。

アバターでの学校生活 職員室の様子

職員室では質問BOXでメール送信

職員室では先生へメールで質問することができます。
先生方ももちろんアバターです。

アバターでの学校生活 アバターのエモート紹介

会話を盛り上げるモーションも!

使いこなせば会話も弾む?!

勉強の息抜きに遊べるゲームや季節のイベントも!

チャットコミュニケーション以外にも、釣りを楽しんだりペットを可愛がったり野菜を育てたり、授業を視聴して貯めたMSポイントで新しい洋服を購入したり楽しめる要素がたくさんあります。また、文化祭が始まると学校が文化祭仕様になり、期間限定ゲームで遊べたり、プレイして限定アイテムをゲットも・・・!

ライブラリー
ライブラリー
自分の部屋
自分の部屋
魚釣り
魚釣り
文化祭イベント
文化祭イベント
ミニゲーム
ミニゲーム
畑で野菜を育てる
畑で野菜を育てる
アバターイメージ画像

ページトップへ戻る