キラッとひかる通信

WEBコースの生徒をご紹介♪

2019.09.10 ひかる通信

こんにちは

今日は、WEBコースに在籍する生徒さんをご紹介したいと思います

ご紹介するのは1年生の磯谷 奏汰さん。磯谷さんはWEBコースでの日々の学習と共に、アイスホッケーも頑張っている生徒さんで、海外でも活躍しているんですよ✨

今回はそんな磯谷さんにインタビューをさせていただきました!そのインタビューの内容をご紹介しちゃいます

1.磯谷さんが明聖高校WEBコースを選んだ理由を教えて下さい。

今シーズン僕が契約したアメリカのチームでは、多くの選手が大学進学を希望しています。アイスホッケーのプロを目指すためには、日本の高校卒業の資格があった方が、選択肢の幅が広がると考えたからです。

2.実際にWEBコースに入学してみて、良かったことはなんですか?

海外でアイスホッケーをやりながら、勉強も両立して続ける事が出来るので良かったです。アイスホッケーの練習の時間を優先でき、空いている好きな時間に勉強を続けることが出来るので時間を有効に使うことが出来ています。

3.今後の目標や夢を教えて下さい。

今回契約したチームで、結果を残し、将来的にはプロのアイスホッケー選手で活躍すること。チャンスがあれば大学を目指し、アイスホッケーを出来ればと考えています。

磯谷さん、インタビューへのご協力本当にありがとうございました!これからもアイスホッケーでのご活躍願っています🌸

明聖高校WEBコースでは磯谷さんのように、学業と自分のやりたいこと、挑戦したいことなどを両立している生徒さんがたくさんいらっしゃいます学業だけでなく、他にもやってみたいことがある!という方にはぴったりのコースです

資料請求は◆こちらから◆

広報担当 酒井ひかる 趣味はカフェめぐり。
明聖高校WEBコースの
最新情報をお届けしています!
是非チェックしてくださいね!
カテゴリ
ニュース
ひかる通信
入学情報
未分類
月別アーカイブ
2024年3月
2024年2月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
年別アーカイブ
2024年
2023年
2022年

ページトップへ戻る