キラッとひかる通信

WEBコース主任・下田先生インタビュー

2016.05.17 ひかる通信

今週のきらっとひかる通信は、WEBコース主任・下田将樹先生のインタビューです♪
WEBコース開設2年目の豊富や、今年度より新設されたサイバーアカデミーについても聞いています!
Q1:WEBコース開設2年目の豊富を教えてください!

昨年度実現しなかった企画がたくさんありますので、生徒に喜んでもらえるイベントやサービスを提供していきたいですね。
また、進路指導や学習面での体制も強化していきたいと考えています。

Q2:今年度からサイバーアカデミーが開設されましたね。
アカデミー講座って何ですか?どんな講座があるのですか?

アカデミー講座は自身の教養を深めたり、資格取得の手助けとなる講座です。
講座は動画授業を中心としており、中には添削付きの講座もあります。
パソコン検定取得を目指す講座やイラスト講座、ネイル講座など幅広く用意しております。

Q3:今年度のWEBコース、他に新しい取り組みはありますか?

今年度から始まった新しい企画として、サイバーライブラリーがあります。
サイバーライブラリーはWEB上で本が借りられる無料の電子図書館です。
非常に画期的なシステムで株式会社日本電子図書館サービス様、株式会社紀伊國屋書店様とのコラボレーションで生まれました。
定期的に本を入れ替えていくので、常に新鮮な状態を保ちます。
本校WEBコースにぴったりな図書館です。

Q4:最後に一言お願いします。

これからもコンテンツの強化、教育サービスの向上に努めていきます。
進化を続ける明聖高等学校WEBコースをどうぞよろしくお願いします。

下田先生のインタビューはいかがでしたか?
WEBコースのいろいろがわかりましたね♪
次回の先生紹介もお楽しみに!

広報担当 酒井ひかる 趣味はカフェめぐり。
明聖高校WEBコースの
最新情報をお届けしています!
是非チェックしてくださいね!
カテゴリ
ニュース
ひかる通信
入学情報
未分類
月別アーカイブ
2024年3月
2024年2月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
年別アーカイブ
2024年
2023年
2022年

ページトップへ戻る