WEBコース公式ブログ キラッとひかる通信

2020.10.09

WEBコースの卒業生をご紹介🌸


こんにちは🌞

今日はWEBコースの卒業生を紹介します🎵

今回インタビューしたのは塩聖さん

塩さんはスクーリングに参加した際などいつも明るく先生や生徒に声をかけていたのが強く印象にのこっています!!

そんな塩さんへのインタビューをご紹介🎤

Q1:どうしてWEBコースを選びましたか。WEBコースでの学習はどのように取り組んでいましたか。

仕事で地方や海外に行くことが多かった中で、オンラインで授業を進めることができ、空港や海外のホテルでも取り組むことができるのが魅力だと思い入学を決めました。1つの端末で学習を簡潔することができるので海外にも身軽で行くことができました。WEBコースを選んで本当に良かったと思います。

Q2:思い出に残っていることはありますか。

スクーリングに出席し、体育の授業でバスケットをしたことです。いろんな年代、環境の方と年に数回でも集まって授業をすることが楽しかったし、友人もできました。また、1人1人の生徒に対して親身になって話を聞いてくれて、気持ちをわかってくれる先生方が多いのも明聖高校の魅力だと思い、出会いに感謝しています。

Q3:今、頑張っていることは何ですか?将来の夢、今後の目標を教えてください。

目標だった高校卒業資格を取得し、1つステップアップできたと思っています。高校を卒業したことで更に将来の選択肢も増えました。今はバレエダンサーと保育園でのバレエ講師をしていますが、今後、仕事と両立しながら大学に行くのかなど自分の考えを整理しているところです。WEBコースの学習スタイルで学んだ「自分のペースで」ということを大切にこれからの目標を考えていきたいと思っています。

 

先日インタビューの際、塩さんにお会いして私もとても元気をもらいました✨

明聖高校WEBコースはこれからも目標に向かって頑張るさんを応援しています🌸

上へ