動画授業・登校スクーリング

学びやすさとオリジナリティに溢れた動画授業

できる時間に、できる場所で。楽しい動画授業だから何度も学べます。

スマートフォンでもPCでも

POINT1

スマートフォンでもPCでも

必要なのは、ネット環境だけ。PCでも、スマートフォンでも視聴OKです。自宅でも、電車の中でもそこがWEBコースの教室になります。

スマートフォンでもPCでも

POINT2

完全オリジナル動画授業

経験豊富な先生たちが、じっくり時間をかけて制作した完全オリジナル動画授業です。「分かりやすく」「楽しく」そして、「飽きさせない」を重視して制作しました。

スマートフォンでもPCでも

POINT3

学習したい時、学習したいだけ

WEBコースの動画授業は、アーカイブ化されています。1時間でも、3時間でも学習したい時にライフスタイルにあわせて動画授業で学習できます。

スマートフォンでもPCでも

POINT4

何回でもリピート学習

全ての動画授業は、リピート視聴できます。もっと深く学びたい時、ちょっと難しかった時、何回でもリピート視聴できます。レポートへ取り組む前の復習にもぜひ活用してください。

スマートフォンでもPCでも

POINT5

3年間で高校の卒業資格を取得

本校の教育課程は、3年間で卒業資格が取得できるように編成されています。また、単位制のため修得できなかった科目の単位は次年度に再履修できます。原級留置(留年)が少なく、3年間で卒業資格の取得が目指せます。転編入生は、前在籍校での修得単位や在学年数が生かせます。

サイバーチェック

動画授業で学んだら、授業の内容をおさらいしよう!

1.動画授業の視聴終了

2.授業内容の理解度を確認する「サイバーチェック」

授業内容の理解度を確認する「サイバーチェック」

全ての動画授業にサイバーチェックが設定されています。視聴後、サイバーチェックを表示させて、授業の内容を振り返りながら、各設問に解答していきます。設問内容は、全て授業内容にそって考えられています。もちろん、全てオリジナルの問題です。

3.解答したら提出ボタン

解答したら提出ボタン

ある一定の得点(理解度)を満たすと「授業出席」に!一定の得点(理解度)を満たさない場合は、解答を送信できません!再度、動画授業を視聴して「サイバーチェック」に取り組もう!

4.サイバーチェック完了

サイバーチェック完了

サイバーチェックが完了すると、動画授業リストに「実行完了」が表示されます。サイバーチェック完了後も授業は繰り返し視聴可能です。繰り返し学習することで、確かな学力が身につきます。

登校スクーリング

先生や仲間と直接会って質問ができる貴重な時間。

先生から直接指導を受けられる登校スクーリングとは?

先生から直接指導を受けられる
登校スクーリングとは?

重要なポイントや、学習の疑問点を先生が分かりやすく解説します。また、いつもは動画授業の中の先生が、リアルに対面講義してくれる貴重な機会です。ここまでの学習での不明点は質問して、クリアしていきましょう。

登校スクーリング実施日数は、年間4日程度

登校スクーリング実施日数は、年間4日程度

WEBコースの登校スクーリングは、年間で4日程度です。空いた時間は、アルバイトや将来の夢に向けての準備期間にたっぷり使うことができます。もちろん、進学を目指してさらに勉強の時間として使うこともできます。

スクーリング会場

登校スクーリングは本校(千葉)の他、各地で受けられます。

ページトップへ戻る