WEBコース公式ブログ キラッとひかる通信

2021.03.12

WEBコース生徒インタビュー🎤


みなさんこんにちは🌞

いつもきらっとひかる通信をご覧いただきありがとうございます✨

お電話やメールなどで毎日WEBコースへのご質問をいただいています

WEBコースでの学習が実際どのような感じなのか、今日はWEBコースに在籍している生徒にインタビューした内容をお伝えします🎤

第一弾はこの3月に卒業する3年生 森川琴音さんです🎵

 

Q1:WEBコースとその他の活動をどのように両立させていますか?

現在、アルバイトを週5回7時間程度しています。

その日はレポートはできないのが、休みの日に集中して取り組んでいます!

めりはりをつけて学習できていると感じます。

 

Q2:WEBコースでの学習はどうですか。

教科書を見ればわかりやすく載っていたり、しっかり聞いて取り組めば難しくはないです。

動画授業はわからなくなったら巻き戻しできるのがWEBコースの良い点だと思います!

 

Q3:WEBコースでの学習のモチベーションはどのように保っていますか?

自分の夢、目標のためにモチベーションを維持しています。

4月から調理系の専門学校に行く予定で、自分で学費も払いました。

夢を叶えるためにちゃんと高校卒業資格を取得し、専門学校に進学しようと思っています。

 

森川さんは普段の動画授業やレポートはもちろん、スクーリングの際に周りの生徒と積極的にコミュニケーションを取って授業や休み時間も楽しんでいたのが印象的でした❕❕

インタビューにご協力いただきありがとうございます✨

また他の生徒のインタビューもお伝えできたらと思います🎵

 

上へ